Curiouser and curiouser

映画「アリス・イン・ワンダーランド
[fmr. IMDB / tomatometer]

現実と夢、鏡の国形式の不思議の国のアリス。日本公開はこれからのようなので、ご覧になる方は3Dじゃなくていいかも。
「前情報なしで観る!」を打ち崩すブランチは鬼門*1だ。スタートレックもそう。今回はアリス役のインタヴューを観てしまう。

「デップが喋り方を2種類用意してきてびっくりした」

情報少なくてよかった…

後で書くのでとりあえず列記。

  • 動物はさすがにちょうかわいい!中でもカエルちゃん<33
  • 赤の女王(それと子役のアリス)があまりにすごいRP*2、なので経歴見たらDAIGOといとうあさこを足した以上のスーパー貴族、オックスブリッジレベルの私立超有名女子中高卒でした。対する白の女王は女王なのに!がんばれRPレベル。対比として面白かったかも。あれプラダを着た魔女の子なんだねー
  • 脚本があまりにディズニー・・・ディズニーお抱えの人でした。サルでも解るメッセージを盛り込まないと脚本が認められないのだろうか。おなかいっぱいで監督の良さが半減。古巣とはいえ、ディズニーもの次作はジョニデ抜きでお願い。

ロッテントマトの点が低くてウケる。"Alice in blunderland"って人がいた。批評家達の言うこともごもっとも。

▼Yahoo Movies US:予告16パターン
▼Yahoo Movies US:フォトギャラリー

*1:単なる起床時間です

*2:ジュードロウがプロモでテレビに出てて、嗚呼ブリティッシュ…と思ってたけど、この人に比べたらただのロンドン訛り。