遜美

十二月大歌舞伎昼の部「大江戸りびんぐでっど」@歌舞伎座

作・演出:宮藤官九郎、衣装:伊賀大介、作曲:向井秀徳、作詞:田中傳左衛門

傳左衛門さんは歌舞伎/狂言、萬斎さんとか野田さん経験があるからおいといて。残りのスタッフまんま(主役含め)弥次喜多*1じゃないかーwww


三津五郎さんに「整合性で問えば、まったく辻褄が合わない」と役柄紹介で言われてるけど(爆笑)カンザさんだからできた並び。夜の引き立て役になってくれてありがとうありがとう。
これから行く人はこれを観ておくといいと思うよ。

感想は後ほど。
ところで向井くんも遠くまできたねー。ほっぴー神山さんが惚れ込んでて、仕事してたとき口を開けばナンバガのことばっか話してたのを思い出す。がんばれ無戒!
あとおにいちゃんが結婚したらかなりパパン化してきていた。奥様と絡んだことがありますが、あれはよいドSでした。おにいちゃんもよいドMだとおもうの。

*1:クドカンの描く七はかわいいからすき♪