雑記

  • 野田さんとカンザさんが二人舞台を演るという噂はまことしやかに在ったのだが、二人芝居ではないらしい。どのみちちょう楽しみ!先日歌舞伎座ドキュメントで、鼠小僧のクリスマス公演の日、女性の小道具さんが、棺桶の小さな鏡の横にクリスマスの小さな長靴が添えられていて、その心遣いが嬉しかったという話を伺った。その前にキャラクター。演舞場に花形も観に行きたい。新しい歌舞伎座明治座のようになるのだろうか。これから先3年は演舞場。あそこに行くと横の金田中に(入ったことありませんが)惹かれます(笑)ダイニングやらには行ったことがあるのだが、正直旨いと思ったことは無い。今の味覚ならいけるかなー
  • 今は必死で消化中なのだが、映画も観ているのでいくつか特記しておきたい。「ディアドクター」「クラッシュ」*1すごいよかったー!あとティム・バートンは(実写とアニメ比べるのもなんですが)アリスより「9」の方がいい。有り難い教訓必須のディズニーに去勢されたアリスよりティム・バートンらしい世界観。マトリックスに来たウォーリーみたいな話です(?)これから公開みたいなのでオススメ。