ちょ!!!!!

METの2010-11新シーズン、リングが新演出。
しかも演出はシルクのロベール・ルパージュだよ!!!!!はなぢ、METまで観に行きたい!

MET上演日:2010年10月9日
出演:ブリン・ターフェル、ステファニー・ブライズ、リチャード・クロフト、ウェンディ・ブリン・ハーマー

MET上演日:2011年5月14日
出演:ヨナス・カウフマンブリン・ターフェル、デボラ・ヴォイト、ステファニー・ブライズ、エヴァ=マリア・ヴェストブルック

指揮:ジェイムズ・レヴァイン
演出:ロベール・ルパージュ

しかしサイクルの期間空きすぎ。新演出とはいえ1夜と2夜で半年!4夜上演はあと一年後か?オペラの時間軸につきあっていたら、おばーさんになってしまう…その点歌舞伎はたくさんやってくれるからいいねー
ま、3週間経てば「東京で」「2500円で」見れるんだけどさ。ライブビューイング考えた人本当にありがとう!

シーグリンデはマルティナ・セラフィンでもう一度観たいのだが、LAリングには出なくなっちゃったみたい。サンフランシスコとシアトルでもリングは演っているようです。なむなむ。