包という至福

上海餃子 りょう華

食べログ 上海餃子 りょう華

安い。旨い。おかみさんがあったかい。
 「何も浸けずに食べて」と出される水餃子と焼餃子、5個で380円。小振りだけど肉汁があってそのままが一番美味しい。作り置きしてからベタベタしないようマイナス50度の冷凍庫に入れて鮮度を保つのだとか。焼きを頼むなら水餃子2皿をお薦めしたい。訪れた時に何か作業をされていて、何かと伺うと車海老の頭を揚げてスパイスと一緒に潰していた。「勿体無いのよね、こうすると美味しいのよ」何でも食すお国柄らしい。ちょっとくれたが酒のアテにもってこい。

大連と、なんとあのがんこラーメン跡地に奥さんが餃子屋を開いているのだとか。がんこラーメンの卵食べたいよぉぉぉ。また行きたい。この辺りは青い自分に邂逅できる街だしね。ところで你好、金春、歓迎、大連はご兄弟だとか、なる。個人的には玲玲が好き。なんだか地下に二号店も出来たとか。嗚呼餃子ばんざい。