Disabled/Suspended/Violated

とあるブログを久々にメンテしてたら、更新したしゅんかん管理画面トップに赤字でお知らせ。

「あなたのブログは停止されました」

へ?
えええ?
(5分後)
・・・まじか。
(さらに5分後)
・・・・・まじですかー!!
ねえ!さんぜんぺーじあるんだよ!ここまでかけた労力と時間(おれの雀の涙のじんけんひ)は!!と考えれば考えるほど愕く。
えっと・・・ログ。画像は写真ストレージとどろっぷぼっくすにあるし、絵文字も外部サイトのをお借りしているし、メール経由で投稿しているし、ログも定期的にとってはある。けれどもかゆいトコを直で追加したばかり。今後はえばーのーとにもバックアップするべきでしょうか、でもping出してないしななどど考えながらも兎角理由が解せない。
言われたら文句言えない内容なのでそれが問題か?けれども横断歩道を一緒に渡っている人達はくさる程居る。では物量の問題か?だって検索できないようにしてるんだよー!なんでなんでなんで!!!
サイト側の問題かとぐぐる先生にお伺いしてみる。サポートに連絡すれば原因がさくっと判るらしい。どうやらアフィ目的とかスパムと誤解されたとかいけないサイトにリンクしたとか、ふれんどりーに原因が判るようだ。
ならば!と「りゆうをせつめいしろ!ごらぁ!」と丁重に連絡してみたものの、本国らしきところは時差があって3AM。何処かは知らないけど(中国やSGでないなら)サポセンも動いてないお時間。がじぇっとやら携帯で見ても

規約違反のためこのブログは存在しません」

なんて冷酷な表示。おいおい・・・まじかーとここまでかけた労力と時間が走馬燈のように蘇りへこむばかり。




・・・6時間後、連絡もなしに復旧。

おい、連絡くれよ!なんだったんだー!