僕のヒーロー

小学生の頃の僕のヒーローの映画化二作。
Sherlock Holmes (2009)
[fmr. IMDBtomatometer]

シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]

Sherlock Holmes A game of shadows (2011)
[fmr. IMDBtomatometer]幼い頃の夢の一つがホームジアンの銅板巡りだったわけですが、この映画はどちらかというとワトソンの見ため目当てだったわけで、宿敵モリアーティ教授との戦いに全力で萌ゆる前に、○○中とか本人を彷彿とさせるロバート・ダウニージュニア演ずる我がヒーローはダメ人間だったんだなと再認識。
面白いし素敵なんだけど、背が小さいんだよー。ホームズかと言われれば疑問が残るところ。ガーディアン紙のロウ「最高のやっつけ仕事」にはウケた。

Puss in Boots (2D)

Puss in Boots

Puss in Boots

一方は長靴を履いた孤児院育ちのにゃんこと幼馴染みのハンプティ・ダンプティが「ジャックと豆の木」を経て「ガチョウと黄金の卵」手に入れ、あれよあれよという間に大団円となる娯楽冒険大作。王様は何処へやら。シュレックマニアと猫好き、子供には3Dをお勧め。私には2Dでひたすら猫を愛でる作品。