僕のヒーローはADHD

前エントリのダメ人間の彼、ADHDだよね。ところで格闘技の達人の表現のためにファイトクラブっぽいシーンがあって、そういえばみてないよねそれ、ということで。

結末のオチは途中で読めたものの、役者が良くてえらい面白かった。RPといえばのヘレナ・ボナム=カーター、何よりクリストファーノーランの荒廃していく様に引き込まれていく吸引力の強い演技(ぶらぴでなくてすまん)。登場人物の殆どがADHD的に病んでいて、ボクシング映画ではないんですね、これは。

ということで。
からの、デヴィッド・フィンチャー

セブン [DVD]

セブン [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

若返っていく話だと当時の宣伝による知識はあったものの初見。どちらの人生がよいのだろう。観て本当によかった作品。賞とりますよね、ですよね。くわしくはこちらで

と。
からのエドワード・ノートン

アメリカン・ヒストリーX [DVD]

アメリカン・ヒストリーX [DVD]

大好きな作品。エドワード・ファーロングが最高に美しい頃の記録映画。レクターシリーズは殆ど観たのでこれも観たはず。
他も随時観る予定。