現実の物語に勝るフィクションはない

そういえば知り合いがひた隠しにしていたヲタ業務拝見。
写付公的身分証明書がなきゃ入れないライブ、というのでどこのSザンかKブクロかというのがフックでした。

  • うたのプリンスさまっ♪

Season1

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 5 [Blu-ray]

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 5 [Blu-ray]

Season2

伝説的売上記録を持つ元男性アイドルが作り上げた事務所の併設アイドル養成所でデビューを目指すアイドルに、天才女性作曲家がありえないくらいにモテまくる。モテまくった挙句一人に絞れずグループにしちゃったところデビュー決定→芸能界物語へという少女漫画全開乙ゲーのアニメ化。学園もの、アイドルもの、歌手ものという乙女には堪らない設定コンボ。
原作?が乙ゲーとはいえアニメの話があまりに筋が通ってなくてドリーミーすぎて、ハマレなかったよママン…。

マジLOVE1000%

マジLOVE1000%


ただ…でびう曲すばらしい!とくにニコ動の空耳ぐあいがオススメ!!アイドルにはトンチキ歌詞とトンチキ衣装の奇跡的マリアージュだいじ!!楽曲よいです。*1ニゾンではなくちゃんとコーラスになってるところは声優さんの腕の見せ所。
興味を持ったのがそのライブで、なんでも厳正に抽選、写付公的身分証明書で入場制限*2を行っているとか。実写ライブも観たけどごめんよ、ご縁がなさそうです。

*1:エレガをエルレに自動変換する脳みそでごめん

*2:Youそんなことしたら儲からないからA元やJさんはそんなおバカなことしないよ!